日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場  
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
 

名古屋トピック

浅田真央連覇へ

浅田真央、気になりませんか?興味深い事もあるものです。

以下、(真央連覇へ「調子悪くない」…18歳宿命の日韓戦(夕刊フジ) より引用)



 フィギュアスケートの世界選手権は27日(日本時間28日)、女子ショートプログラム(SP)が行われる。25日には公式練習が行われ、日本人初の2連覇を目指す浅田真央(中京大中京高)と金妍児(キム・ヨナ)、日韓18歳のライバルがともに好調ぶりをアピールした。


無駄を省いていていい感じです。これは気になります!!



 滑走順は出場54選手中浅田が50番で金妍児が52番。この日、浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を30回近く飛び、ほとんどが成功。「調子は悪くない。(滑走順は)すごくいい順番」と話した。


 一方、金妍児は浅田の1時間後に行った練習で苦手のジャンプをすべて成功し、順調な仕上がり。滑走順については「もう少し早い順番がよかった」とコメントした。


 大会前に韓国のテレビ局が、2月の4大陸選手権の際に「日本選手に練習を妨害された」と金妍児が発言したと報じ、大騒動になったが、日本のテレビ局関係者もこの映像を取り寄せて確認したところ、特定の国や選手を「批判」したわけではなく、誇張された演出だったことが判明したという。


 WBCに続くロサンゼルスでの“日韓戦”だけに、2人の一騎打ちは日韓メディアを巻き込んで、最大の関心事となりそうだ。


【関連記事】
真央、キム・ヨナ意識せず 世界フィギュア
注目度MAX 真央Vsヨナ!最終組で激突 
世界フィギュアSP50番に真央「すごくいい順番」
真央、キム・ヨナ倒し連覇よ!今度は氷上の日韓戦
真央「私は当たったことない」


引用はここまでです。

ここまでいくと感心します。これで本当に良かったのでしょうね。

浅田真央「世界初・3連続3回転ジャンプが成功した日」浅田真央「世界初・3連続3回転ジャンプが成功した日」


浅田真央


浅田真央



20090104 浅田真央 挑戦者の舞踏会20090104 浅田真央 挑戦者の舞踏会


タグ:浅田真央
| コメント(0) | TB(0) | 名古屋トピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116301335
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。