日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場  
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
 

名古屋駅周辺待ち合わせスポット

名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん」今度は浴衣姿



名古屋駅周辺待ち合わせスポット「ナナちゃん人形」は、
季節やイベントなどに応じた衣替えすることで有名だ。
背が高く、すらっと伸びた両足、下を歩く人間たちをどう見ているのだろう。
人間たちは、「ナナちゃん人形」を見上げながら足の長さを羨んでいるかも?
有松絞は、名古屋市内南東部にある旧家の中で育ってきた。
ナナちゃん人形」も、伝統の有松絞のゆかたを着てご機嫌だろう。
平和だから出来る楽しい光景と思う。

ナナちゃん今度は浴衣姿
読売新聞
名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん」が7日、
緑区有松町の前身となる「有松村」の開村
400周年を記念して作られた有松絞のゆかたに初めて袖を通した。
ゆかたは、元気さをアピールする赤地に、
記念となる400を10倍した4000個の
水玉模様を絞りでほどこした。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2008年5月8日 読売新聞)

ナナちゃん今度は浴衣姿

名古屋駅前情報【名古屋駅前超高層ビル】
| コメント(0) | TB(0) | 名古屋駅周辺待ち合わせスポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96908414
この記事へのトラックバック

×

